PAGE TOP



旦那様が7人いる!?攻略メモ [大河]

最初の1人目は途中からメモの必要性に気が付いたけど、結局とってないので、2人目の大河さんからメモっとこうと思います。

本編ストーリーは気が向いた時に進めてる感じなので、のんびりいきます。
目に見えて数値が上がってるか、わかりにくいのが難点だよねぇ。
間違えてたら教えて頂けると2周目する時に助かりますー。


●1章目

5話 
①ありがとうございます +5
②すいません

8話
①何気なく聞いてみる +5
②少し思い出してみる

●2章目

5話
①大丈夫ですよ +5
②お願いします

7話
①嬉しいです +5
②恥ずかしいです

☆ドレスアップミッション☆
編み上げニーハイシューズ 300プラチナ センス50
パープルカラーシューズ 3000ゴールド センス25

●3章目

3話
①何かあったのかな
②初めて誘われたな +5

8話
①大河さんも食べますか? +5
②おいしいです

★スペシャルシナリオ、ノーマルシナリオの選択発生★

●4章目

5話
①大丈夫です +5
②少し怖かったです

★4章5話を読了後、1週間限定ガチャ登場★
「大河が熱でおかしくなるガチャ」 
アイテム7種 シナリオ1種 の合計8種 コンプリートでセンス450UP


 








旦那様が7人いる!?

今やっているスマホの乙女ゲー。
ストーリーが過激なので、大人向け。
ゲームの仕様も大人向け(白目)

ある日突然、セレブな7人の旦那様ができちゃった!?
な、意味不明な展開で始まります。

そもそもなんで、セレブな男7人が一つ屋根の下に住んでるのかとか、どういう関係なのかとか深い事を考えてはいけません。
このゲームは、ただただセレブなイケメン旦那様達と恋愛しとけばよい話なのです。(身も蓋もない)

共通部分は最初だけで、後は各旦那様を選べば、そのまま個別ルート確定。
旦那様を選んでしまえば、その他の旦那様はまるで空気のようか、ちょっとしか出てきません。
ストーリーを進めていくと、ピュアルートとハーレムルートに分岐します。

ゲームの基本は、下記の3点。
1.毎日5枚、ストーリーチケットが無料で届くので、それを使用して物語を進めて、選択肢で好感度を上げます。
2.時間経過で回復する体力を使ってメイクアップして、ストーリーを進める際に必要なキッスというポイントを集めます。
3.アバターを揃えて、自キャラを可愛くします。

メイクアップとはランダムにプレイヤーを選んで、お互いのセンスを競い合うもの。
センスが高い方が「大成功」になって、キッスが貰えます。負けた場合は「大成功」で貰えるキッスの半分の数値を貰えます。

キッスはストーリーを進める際に、ミッションとして一定の数値を求められるので、疎かにしてると先に進めません。
またメイクアップの際、このゲームで使えるゴールドというものが得られます。
これもまたミッションで必要なアバターを得る際に必要なので疎かにしてると痛い目を見ます☆

またメイクアップ時、一定の確率でミニメダルが貰えて、これを集めるとアイテムやアバターと交換できます。

基本的には無課金で進められます。
ただ、限定ストーリーやアバターがGETできるイベントに参加しようと思ったら、センスがある程度ないと厳しいと思います。(イベントの際は通常のキッスではなく、パッションというポイントを集める事になるんですけど、限定ストーリーを進める上で要求されるパッション数値が鬼だったりします…ちなみにパッション集めの時はゴールド貰えないんだぜ)

センスを上げるにはアバターをGETしないといけないので、頑張ってゴールドを貯めれば、ある程度上げられるのかな?
と思いますけど、ゴールドでGETできるアバターが少ないのが現状ですね。

限定ストーリーのその後のお話となるアフターストーリーを見たい場合は、課金アバターの特典としてついてくるものになるので、課金必須となります。
アフターストーリー自体は、刺激的な大人向けが多いです。というかイベントのストーリーは大概刺激的。
それが売りなんでしょうしね。
ぶっちゃけて言うと、本番までいってしまうし、これ18禁じゃないの?レベルです。
本編のストーリーでも、キッスを要求するミッションとはまた違うドレスアップミッションなるものの際に、課金アバターを購入すると、同じくらい大人なストーリーを読む事ができます。

本編ストーリーのラストでも課金必須なところが、嫌な点ですけどね。
ラストまではちゃんと読めるんですけど、その後、更に甘いエンディングとやらにいく方法がヒドイんですよー。

まず、旦那様の好感度を一定以上の数値にします。
これまた選択肢が分かりにくいんですよ。二択なんですけどね。正解すると5、ミスると1上がります。

旦那様の好感度を一定以上にした上で、ラストに現れる期間限定ガチャを回して、プレミアアバターを当てます。
ガチャを回すにはガチャチケットという課金アイテムが要ります。(ガチャ回すのに1回300円かかるよ)
プレミアバターがでる確率は低く設定されていて、出るまで回し続けます。
好感度とプレミアアバター。この2つが揃って初めてエンディング☆

やってられるかー(ノД`)・゜・。

しかもこのエンディングを迎えないと、ログインシート(毎日ログインするとゴールドとかが貰える)がレベルアップしないっていうね.…。(レベルアップすればログイン時にもっといい物が貰えるようになります)

やり始めた頃は、イベント優しかったんですけど、昨今は酷すぎる!なレベル。

ストーリー自体は悪くないので、運営会社のやり方が不満ー。

と、つらつら述べつつ、まだ楽しみたいと思っております。
とりあえず自分メモとして攻略のせとこうと思ってます。
メモっておかないと好感度、全然上がらないよ!




ブログ、ぷち改装


HPのページと違って、ブログテンプレートは難しいですね。
変数とかなにそれ、おいしいの?

とりあえず仕組みを知るために、カスタマイズ可で配布されているテンプレートを、ちまちまといじり倒してました。

なんとなく構成は理解できたかのように思えて、理解できていない。

所詮、私はリケジョにはなれないんだぜ。

ここにあれがあるから、ああなるとか、これはここにあるとか、その程度の理解力です。

なので、いじれるところから、変更してみました。

反映されればそれでいいんだぜを合言葉に、ガーリー風味を目指しました。

ガーリー可愛いですよね、コラージュとか。
乙女の憧れですね。

今回ガーリー目指すと決めてから、それ系の素材サイト様やガーリーでまとめてあるサイト様とか見ましたけども、皆様おしゃれですな! 
ああいうの作りたいなーと夢は広がりました。そりゃもうでっかく( *´艸`)

で、変更点を自分メモがてら上げてくと、
自力で変更可能なところということで、TOPにあるタイトルのところを、ガーリーっぽく作った画像に変更。
レースを使用すると素敵にガーリーっぽく見えてくるマジック☆

背景も変更しましたが、ここは一番簡単に変更できるとこなので、色違い背景とか、気が向いたらホイホイ変わってる可能性高いです(^◇^)

で、あちこちに可愛い素材様をちりばめて、記事タイトルのマーカーも変更して、ファビコンを搭載。
本当はレースが気に入ったので、レースで何かしたかったのですけど、そんな技術力なかった!
この記事の載ってるテーブルも変えてみたかったんですけど、違和感残る出来にしかならなくて……(/ω\)
今後精進したら出来るようになるかなー。
素材サイト様には素敵な素材の数々にひれ伏したいほどの感謝を捧げまする(>ω<)

後はカッコイイので、是非とも搭載したかったlightboxと、ふわっと出てくるTOPボタン。

クリックしたらほわわ~と画像がでてくるlightbox素敵だし便利!
少し下に降りたら、ふわっと表れるTOPに戻るボタンも素敵だし便利!

元々のテンプレート自体にlightboxは搭載されてたんですけど、TOPボタン追加したら、上手く機能しなかったんですよね。
で、私の知識じゃどこが不具合でてるのか探せず、しょうがないので、いったん元々あったlightboxコードを削除して新しいコードとCSSとかjSやらを追加しました。

結果、両方動いているようなので、いいかなーと落ち着きました。
TOPボタンについては、また画像に変えようかなーどうしようかなーと悩み中。

去年の春からもっぱらchrome使いなので、そちらで確認しつつ作業してたんですけど、最後の方でIEでも確認してみたらズレてるっていう罠☆
ズレてたとこは治したけど、所詮付け焼刃やけぇ見にくくなってたらすまんのぅ!!(誰だ)

サブメニューのタイトルもマステ素材使いたいのだけど、どうかなぁ。
カレンダーは今のでもシンプルで可愛いからもういいや。(所詮いじりたくてもいじれない)

技術力とセンスを精進させたいと思います。
ソース滅茶苦茶とかもう気にしない。読み込み速度に関係してても気にしない!(ノД`)・゜・。




カウントダウン・アプセット





サイト: fuzzy 様

管理人: 真白 様

注意:こちらは12歳以上推奨となります。サイト様の作品紹介ページをよく読んだ上でのプレイを推奨します。





【作品紹介】―サイト様から抜粋―

きっと世界は壊れてしまったのだ。

疲れて、病んで、傷んで、霞んで、崩れて。

犯人は、私たちだ。

―チクタク、世界が終わる音がする―


* * *


いわくありげなあらすじに心惹かれて、プレイ致しましたこの作品!

12歳以上推奨なのと、サイト様に注意書きがございますので、そちらをよくご覧くださいね。

上の画像は、お相手の弟くんです。
最初からクールさ全開で、冷たいよ…(涙)

お話は、「世界が終わる日」が舞台となっています。

朝、目が覚めて「ああ、今日で世界が終わるんだ」と思ったら、一体何をすればいいんでしょうね?

家の中を行動する事によって、時間が進んでいくシステムで、その行動結果から結末が変わっていきます。
自分の部屋へ行ったり、台所へ行ったりと選択肢が多いので、なにも見ないでいると、攻略は難しいかもしれません。

ゲーム内にヒントが用意されていますが、サイト様の方にそのまま攻略方法を掲載してくださっていますので、そちらを参考にされるといいかと思います。
(私はサイト様の方を参照しながらプレイしていましたが、たまにその通りにしてもお話が進まない事がありましたので、そういう時は、同じ選択肢を繰り返してみたりすると進みました。どの箇所かは忘れてしまったので曖昧でスイマセン;)

EDは1から順に進めていくといいかと思います。
後半の方で、少しずつ全貌が明かされていく式になっていますので、最初は「え? え? なにゆえに?」と戸惑うと思います。
前半のEDと後半のEDで色が違ってきて、前半で後が気になる終わりをされて、「どうしてこうなった?」って見ていく内に真相に辿り着く……そんな感じです。

また、弟くんは、なかなかデレてくださいません!(/ω\)
(思わず太字)

そこはかとない執着と狂気は見せてくださいますけど、明確なデレはなかなか見せてくださいません……。

しかし! がっかりするのは早いです! お嬢様方!(誰)

コンプ後のおまけで! がっつりと! 美味しいデレを見せてくださいますから!

よいお仕事してくださってますから!!


ぜひ、コンプしてくださいませね?(にっこり)

後は、ところどころ演出がお上手で鳥肌たちましたよー。怖い怖い。
最後のおしゃべりのシーンとか、ゾクリとしました。
これも良く言えば、一途なんでしょうね。



あけましておめでとうございます!


あっという間に2015年ですね。

今年もマイペースに色々感想とか書けたらいいなーと思いますので、よろしくお願い致しますー♪

最近またHTMLとかCSSとかに興味がでてきたので、少しずつイジれたらいいなと思います。
このブログで使用させて頂いてるテンプレートは変更とかしても大丈夫ですよーって事なので、お試しに背景の柄変えてみたりとか、ちまちまイジってみました。
不具合でたらリセットします(;^ω^)

ややこしいんですけど、思った通りになったら、とっても嬉しいですよね。
工夫しようと思えば色々できますし。
ただコード覚えるのとかは面倒なので、コピペに走ってるあたり、そこらへんの成長は見られないかもしれませんけど★

でも前よりはコードとかわかるようになってきたので、地道に成長はしている……と思いたいお年頃。

綺麗に整理整頓されたソースとか、憧れますなぁ。

とりあえず目標は、このブログ用のテンプレート作成ですね。
センスないのが困りものですけど、なんとかいい感じに作り上げたいものです。





1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新記事
カテゴリ

パンケーキ
プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
ようこそ、いらっしゃいませ!

飽き性なので、なかなかクリア・コンプまで到達しないプチ・ゲーマー。
主にプレイするゲームは、乙女ゲ・RPG等。


* * *

リンク・アンリンクフリーです。(ただしアダルト・宗教関係はお断り致します)

バナー

バナーはお持ち帰りでお願いします。

【URL】
http://ruriridoru.blog47.fc2.com/


ようこそ!
WELCOME
【企画宣伝中!】
公式サイトへ
Laputa Chronicles

お友達主催の企画です。まったり運営されてます。 ジブリの「天空の城ラピュタ」の二次企画。
参加者はいつでもまったり募集中。
ご興味のある方はぜひぜひ♪

バラ
リンク


◆素材使用サイト様◆




ベリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ダリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒猫

